9月某日 朝倉未来vsフロイド・メイウェザー・ジュニアが決定【記者会見完全版】
本日、米国での記者会見で、RIZINで朝倉未来vsフロイド・メイウェザー・ジュニアのエキシビジョンマッチが9月某日行われることが発表されました。(記事内の画像元:@RIZIN FF)
朝倉未来
はじめまして朝倉未来です。
今回、フロイド・メイウェザー選手と戦えると言うことで、僕はMMAファイターなので、今後、世界に名前を売るために、今回利用をさせてもらいます。倒します。以上です。
フロイド・メイウェザー
皆さんがよくご存じのようについ先ほどニューヨークから戻って来ました。
昨日まで国際ボクシング名誉の殿堂入りの式典があり、素晴らしい経験をさせてもらいました。自分のキャリアは幸福で恵まれていて、それも自分の努力と練習で自分がこういうところまで来れました。
そして、こういったキャリアを終えた後でもエキシビジョンで、世界中を旅しながら、世界中のファンにエンターテインメントを届けられることが、自分は非常に恵まれていると思っています。
自分はこれを楽しみながらやっていますので、彼は一生懸命やって私を倒しに来ると言っていますが、私は楽しみながら、それでも勝つ自信があります。
とにかく私はキャリアを終えた後、こういうエキシビジョンを楽しんでいます。ついこの間、ドバイでもエキシビジョンで勝っています。そのエキシビジョンでも、様々な事件があり、最初はヘリーパッドでやらなくてはいけなかったんですが、それができなくなり、日付が遅れたりもしたんですが、最終的には私は戦いました。対戦相手のムアとエキシビジョンをして、お客さんの観たいものを届けてきました。
今回、9月に同じことをやるつもりで、皆様の観たいものを提供するつもりでいます。今は当然、レベルの一番高いところでやれていませんが、ただ、それなりのエンターテインメントを届けられる自信はあります。
最終的にエキシビジョンのゴールとしては「もうメイウェザー、エキシビジョンやらなくていいでしょ。」と言うような相手がでてくることを最終的なゴールだと思いながら、今はエキシビジョンを続けています。
幸いなことに、今までエキシビジョンをやっても健康ですし、怪我もしていません。日本でもやりましたし、ローガンポールともやりました。自分はすごく楽しみました。彼は本気に倒しにきても、自分はあしらって勝つことができました。
自分はSNSをやらないんで、よくわかりませんが、彼がまたやりたいと言っている。ただ、お金をもらっていないなど訳がわからない人ですが、とにかく、こういうエキシビジョンをやって、自分が稼げていることは素晴らしいことだと思いますし、これは偏に、自分のマネジメントをしているジェームスが縁の下の力持ちとして、彼とか私のセキュリティーチームがいるからこそ、自分は表にたって活躍できているのだと思います。
こういった大きなものは一晩では起きないですし、皆の見えないところでの努力があるからこそ、できていると思うので、今、この場を借りて自分のチームにお礼を言いたいと思います。
とくにボクシングは自分にとっての、すべての力の原動力であり、ボクシングがあるから自分の母親、父親を早くに引退をさせ、自分の子供たちも、一生人の下で働かなくていいような環境を作ることができました。
自分のもっとうはたくさん働くのではなく賢く働くです。ボクシングの殿堂にはいりましたが、様々な殿堂入りの王者の中でも、障害で歩けなくなったり、後遺症でしゃべれなくなったり、そういった王者がたくさんいる中、私は心身ともに健康です。
「当てられずに当てる」これが私のもっとうであり、エキシビジョンの彼(朝倉未来)は、一生懸命くるでしょう。自分の能力にも自信を持っているでしょう。
だけど、私は50勝0敗のまま生涯を終えます。前回の日本でのエキシビジョン(那須川天心)の時は尋ねました。「これは3Rもたせたほうがいいの?」「1Rで終わらせたほうがいいの?」と尋ねました。遊ばないでくれと言われたので1Rで倒しました。
何が言いたいかと言うと、常に自分のコントロールの中で物事を進めてきていることが、今につながっていると思います。
最後にメディアの方々、メディアがいなければ今の自分はありません。メディアこそパワーです。この場を借りてお礼を言いたいと思います。
RIZIN(朝倉未来)について
RIZINは素晴らしい団体ですし、日本の中で間違いなく素晴らしい会社だと思います。RIZINがもう少しお金払ってくれるなら、5Rだろうと8Rだろうとやります。ただ、あくまで自分の要件でやってくれるかです。彼(朝倉未来)は8R持たないでしょうけど、お金しだいで今から調整してもいいですよ。
今のフォーカスは9月の日本。とにかく楽しんで人々を楽しませること。対戦相手(朝倉)には悪いけど、相手はたんなる対戦相手の一人。なぜなら、俺はフロイド・メイウェザーで、それ以上の相手はいないから。