木谷氏「マジですか?」 フロリダ州などが“有観客”プロレスを5月再開か
給付金という面で無観客試合出場がネックとなる点をツイート。大阪府和泉市議会議員でもあるスペル・デルフィン。
レスラー・フリーランスのみんな!これですよ!
もう手続きに入って!
まずは給付金相談窓口かコールセンターで!
事業全般に広く給付金を支給されますよ!
でも無観客試合等でも試合をしてないように!
移動中、会場内、対戦相手は濃厚接触です。
これで突かれたら、、、
無観客試合はダメですよ。 pic.twitter.com/E8wXpCYWkJ— スペルデルフィン (@OUXTG43dYRVPExM) 2020年5月2日
もちろん手続き面での周知をはかろうとの意図ではあるが、こういうときこそ無観客でメッセージを届けようと身体を張っているレスラーもいる。「レスラー・フリーランスのみんな!」という呼びかけでの「無観客試合はダメですよ」という言い方はしなくてもよいのではとボクは思います。
逆にノアの杉浦貴は出場受け入れを発信している。
【ノア】杉浦が防護服トレ 他人との接触も夜の街も自粛
一方で杉浦軍の今後については「世の中がこういう状態になって仕事で困っている人がいて、レスラーもそれは例外じゃない。戦う場所がなくなってしまったレスラーの“受け皿”として機能できたらいいよね。うちに来れば戦いの場はあるわけだから」と杉浦軍がマット界のセーフティーネットとなる構想を温めている。コロナ禍で職場のなくなったレスラーに一時的な戦場を提供しようというわけだ。
(東スポ)
こんなファンも。
気が緩む時期ですね、油断大敵…
会場特定したんか知らんけど、先月のTVマッチの会場にサイン色紙を持って待ってた人が居ました。
今は我慢しましょうね🙅♂️#noah_ghc
— タダスケ (@td777sk) 2020年5月2日
ボクも変な混乱につながらないように、団体が発表していない具体的な会場名はブログやTwitterに書かないようにしています。
国内プロレスの主な無観客配信などはこちらにまとめ。
【🙆5月3日&4日は自宅でどんたく!?🙆】
新日本・スターダムから藤田和之まで!! 最強ステイホーム週間まとめ#NJPWTogether #njpw #STARDOM #おうちスターダム #格闘チャンネル #藤田和之 #stayhome #うちで過ごそう
4月29日(水祝)以降の主なものをまとめてみました~
⇒https://t.co/RdwNs8DXse pic.twitter.com/eP50LeeW56
— カクトウログ📶プロレス/格闘技 (@kakutolog) April 29, 2020