コシの強い生き方がしたくて人は旅をする UDONプロレスが名古屋に来た
19日、四国を拠点とするUDONプロレス(マットプロレス)が名古屋に初上陸を果たした。前夜祭ではツクダ監督が来年3月5周年興行での新木場進出を宣言。大会中にはKOS無差別級初代王者トーナメントも発表された。UDONプロレスで何が起きた!?
UDON展・前夜祭 6月18日(土)Members IROHA
■ UDON展・前夜祭 ※イベントです
日時:6月18日(土)18:00
会場:Members IROHA(イロハ)観衆10人
フェニックスはるぅとUDON次郎がスタンバイしました。
UDONプロレスのKOSタッグ王者である藤田あかねは「飲みに来ただけ」宣言。
美しく色褪せて眠る薔薇を貴方の心に咲かせて♪ 美声リングアナ千代TENGAが熱唱する。
<第1試合>
●おそろしゴリラ
ヤマゴェ
○UDON次郎
伏せられていた“史上最恐のX”は「おそろしゴリラ」。
試合の間に名古屋プロレスバーDIVAのゆかりさんがマットを楽しむ。常連客は貴重なショットを楽しむ。
“勝者”のUDON次郎とテキーラ決戦。
この流れでオチャラケて見えるかもしれないが、ツクダ監督が大真面目にマイク。「われわれは来年3月の5周年興行で新木場1stRINGを目指す。そして10周年には後楽園ホールにマットを敷いて解散しますから!!」。
<第2試合>
〇藤田あかね
首固め
●ポンデ“ストリート”ライオン&フェニックスはるぅ
前夜祭でもフェニックスのフルコスチュームではるぅが登場。
初見の名古屋客を魅了する。
その場で藤田を挑発してハンディキャップマッチが実現。構図的に酔っぱらいの喧嘩みたいになっていますがプロレスです(キッパリ)。
憧れの藤田にはるぅも関節技と蹴りで猛反撃したが、、、
ボンデが丸め込まれる。対戦できた感動と、歯が立たなかった悔しさがはるぅに交錯する。
はるぅに去来した感情を読み取った千代が大泣き。
記念撮影のためマスクを外しました。パチリ。
外でもパチリ。
どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう♪状態!?
有志の2次会をプロレスバーDIVAで。藤田の“講話”を聞くはるぅでした。
UDONプロレス UDON展 名古屋 6月19日(日)名古屋 MUSIC FARM
■ UDONプロレス UDON展 名古屋
日時:6月19日(日)14:00
会場:名古屋 MUSIC FARM 観衆42人(配信5人含む)
会場となったMUSIC FARM。
名古屋決戦前の選手ショット。この段階からルヨシは藤田に熱視線。中央前列はMUSIC FARM副店長の田中大資さん。
ソーシャルディスタンスを取りつつではあるが、地元中心にファンが駆けつける。
<第1試合>
ポンデ“ストリート”ライオン
(千代TENGA乱入→無効試合)
PMショーゴ
「つまんねぇ試合してんじゃねぇ」と前夜に続き美声タイムの千代。このムーヴは!?
千代の動体視力にかかればボンデのチョップはスローモーション。
パラダイスロックで固定された2人を踏み台に、田中副店長のベースとコラボ。
<第2試合>
●菊間瓦権造
(バックブリーカー)
○タイガージェット・キ新
菊間瓦はタケちゃんネタのレスラー。
キ新はタイガー・ジェット・シン、、、のはずなのに最近はもっぱら越中。
椅子からでも飛んでやるって!!
<第3試合>
●マリンライダーJR
(胴締めスリーパーwithカントク)
○UDON次郎
マリンの出てるお腹をスリムにすべく強制ブートキャンプを次郎が仕掛ける。
パワーを観客とともに貯めに貯めてのマリンライダーチョップで逆襲。
ならばと次郎は「こねて・延ばして・切る」うどんムーヴ。
スリーパーを次郎が仕掛けるとマリンはロープ(観客と握手)を目指すが、動くたびにカントクが邪魔をする。意図しない連係?により次郎が勝利した。
<第3試合後>
7・16高松モンスター大会発表。KOS無差別級初代王者決定トーナメントをユニットリーダー4者対決で行うことに。組み合わせがグーパーで決定。
(1回戦)マ・ルヨシvs.藤田あかね
(1回戦)UDON次郎vs.フェニックスはるぅ
(決勝)ルヨシ・藤田勝者vs.次郎・はるぅ勝者
<第4試合>
●マミーラミレス&フェニックスはるぅ
(回転エビ固め)
マンバのケン&○ヨシノ・リヴァー
ヒールの雰囲気でゾクリとさせるヨシノに観客ザワザワ。
一転して賑やかでカワイイはるぅ。一斉にみんながスマホを構える。
その入場シーンを因縁のヨシノがぶち壊し。
女のビンタ合戦だがその衝撃に会場が凍りつく。
はるぅ救出ならず。ヨシノが技ありの回転エビ固めでラミレスを仕留めるが、、、
ヨシノのダメージも深かった。セコンドに抱えられ退場。
悔しさを噛みしめたはるぅだが、精一杯を出したことには胸を張った。